• ホーム
  • 試合結果
  • チーム紹介
  • メンバー紹介
  • チームスケジュール
  • インタビュー
  • ギャラリー
  • ファンクラブ
インタビュー

インタビュー: VOl.4 古藤 千鶴 選手 セッター

  •  昨季を振り返ると、自分たちを自分たちで苦しめてしまったシーズンでした。
    負けちゃダメだ、という気持ちが先走り、自分たちのバレースタイルを楽しむことができなかったのです。
    今季は、どこにも負けない、という確固たるものを毎日積み重ねていきたい。
    そうすれば、結果につながると思います。


     目指すのは、間をうまく使った速いバレー。
    ボールを触る時の間を少し速くしたり遅くしたりして、相手にとってとても速く感じるバレーを追求していくことが必要だと思います。


     それとともに、自分が勝てるセッターにならなければいけない。
    好不調に関係なく、確実に点を取れるセッターになれば、今の久光はそう簡単には負けないはず。勝つための状況判断をしっかりやっていきたいですね。

    • 前のインタビューを読む
    • 次ののインタビューを読む