• ホーム
  • 試合結果
  • チーム紹介
  • メンバー紹介
  • チームスケジュール
  • インタビュー
  • ギャラリー
  • ファンクラブ
インタビュー

インタビュー: VOl.8 石井 優希 選手 ウイングスパイカー

  •  今年の夏、リオデジャネイロオリンピックに出場し、改めて感じたのはサーブの大切さでした。私は、以前はサーブに自信を持っていたのですが、昨年あたりからいいサーブが入らなくなってしまいました。今回のリオデジャネイロオリンピックを一つの区切りとして、今シーズンのリーグからサーブの打ち方を変えてみようかなと思っています。何か変えなければ、同じことをやっていても通用しないので。


     リオデジャネイロオリンピックを経験させて頂き、今までとは違う立場になったと思っています。年下の選手たちにも、私から発信することで何かを得てもらいたいです。私は周りを引っ張るというのは苦手ですが、自分を成長させるためにも、今シーズンはそういうことをしていかなければいけないと思っています。

    • 前のインタビューを読む
    • 次ののインタビューを読む