• ホーム
  • 試合結果
  • チーム紹介
  • メンバー紹介
  • チームスケジュール
  • インタビュー
  • ギャラリー
  • ファンクラブ
インタビュー

インタビュー: VOl.15 戸江 真奈 選手 リベロ

  •  コートに立ち続けるのは、こんなに大変なのか、と改めて痛感したのが昨シーズンでした。技術も体力も精神力もまだまだ足りません。私よりももっと大きなプレッシャーを抱えて戦っている先輩方は、体力面できつくても、その日の調子やコンディションがあまりよくなくてもそれを絶対に周囲には見せない、周りの先輩方のすごさや、自分がもっと高めなければならない部分がたくさんあると思い知らされました。


     ディグには自信を持っているのですが、レセプションの安定感がないので、今シーズンはレセプションを安定させること、セッターが上げやすい球質をキープすることが課題です。昨シーズンはついていくのに必死でしたが、後輩も増えましたし、リベロとして後ろから勇気づける声をかけられるように、周りから安心してもらえるような選手になりたいです。

    • 前のインタビューを読む
    • 次ののインタビューを読む