• ホーム
  • 試合結果
  • チーム紹介
  • メンバー紹介
  • チームスケジュール
  • インタビュー
  • ギャラリー
  • ファンクラブ
インタビュー

インタビュー: VOl.22 加藤 光 選手 ウイングスパイカー

  •  バレーボールをするからには一番を目指したいですし、久光製薬スプリングスへの入団を決めたのはチームが日本一も世界一も掲げていたからです。高校時代に優勝の経験はありましたが、最後は怪我でコートに立てなかったので、私にとって次のステージとなるVリーグでチャレンジし、頂点に立ちたいです。


     これまでもずっとボールを強く打つことを意識していたので、パワフルなスパイクが私の武器です。今シーズンは1年目ということもあるので、リスクを恐れずにとにかく思いっ切りプレーすることが自分には必要かなと思っています。今までテレビの画面で見ていた舞台に立って戦えることを楽しみにしていますし、高校の先輩で憧れでもある長岡望悠選手のように、大事な場面でトスを持ってきてもらえるようなアタッカーになりたいです。

    • 前のインタビューを読む