• ホーム
  • 試合結果
  • チーム紹介
  • メンバー紹介
  • チームスケジュール
  • インタビュー
  • ギャラリー
  • ファンクラブ
インタビュー

インタビュー: VOl.6 石井 優希 選手 ウイングスパイカー

  •  まずは負けないチームを目指します。昨季は苦しいシーズンだったけど、これまで築き上げてきた部分を残しつつ、酒井監督が新たに取り入れるものを今季は連動させていきたいですね。メンバーも変わる中で、若い選手の力も必要になる。チーム内での会話を増やすことも大切だと思います。


     自分自身、考えれば考えるほどダメになるタイプ。苦しい時こそ、平常心や冷静さを保たなければいけません。プレー自体も、自分から発信できるようになると余裕が出てきます。自分に責任を感じることができたら、周りに対しての声かけも変わってくる。
    チーム内にそういう人が増えてくるともっと強いチームになるので、結束力を高めて負けないチームにしていきたいと思います。

    • 前のインタビューを読む
    • 次ののインタビューを読む