• ホーム
  • 試合結果
  • チーム紹介
  • メンバー紹介
  • チームスケジュール
  • インタビュー
  • ギャラリー
  • ファンクラブ
インタビュー

インタビュー: VOl.16 戸江 真奈 選手 リベロ

  •  全日本に選出された方たちが合流して、Vリーグが開幕するまであまり時間はなかったのですが、開幕戦は快勝でいいスタートが切れました。チームの持ち味であるサイドアウトを確実に取る攻撃力が発揮されていましたし、加えて安定したパスがセッターに返り、ミドルを使ったラリー中の攻撃の切り替えもスムーズでした。夏場に若手で練習を積んできたつなぎのプレーの精度が、少しずつ上がってきた証拠だなと感じています。10月の国体も、全員でボールをつないで、プレーを攻撃まで持っていくことができました。その点が優勝に結び付いたと思います。


     今シーズンのチームは、アキンラデウォ選手の加入などでミドルが高くなり、守備がしやすくなっています。課題としては、レシーブの凡ミスをなくして、サイドアウトを1本で決めていくことが大切だと思っています。加えて、ブレイクをもっと取っていけるようになれば、絶対に勝てると信じています。

    • 前のインタビューを読む
    • 次ののインタビューを読む