• ホーム
  • 試合結果
  • チーム紹介
  • メンバー紹介
  • チームスケジュール
  • インタビュー
  • ギャラリー
  • ファンクラブ
トピックス
  • ホーム > 
  • トピックス > 
  • 【開幕戦前インタビュー】フォルケ・アキンラデウォ 選手 

【開幕戦前インタビュー】フォルケ・アキンラデウォ 選手 

お知らせ

いつも久光製薬スプリングスに温かいご声援をありがとうございます。

   

各国の名門クラブチームを多数経験し、世界大会の舞台でもアメリカ代表として

たくさんの実績を残してきた、今シーズン注目のフォルケ・アキンラデウォ選手。

2017/18シーズン開幕前に、今シーズンにかける思いや久光製薬スプリングスへの

印象などのインタビューです!

    

フォルケ・アキンラデウォ選手インタビュー

 

_15I1085.JPG 

 

※Qインタビュワー、Aフォルケ・アキンラデウォ選手  

 

Q 今季、久光製薬スプリングスでプレー。抱負をお願いします。

A 日本でプレーするのは2010/11シーズン以来、

当時はまだプロとしてのキャリアが始まったばかりで私も若かったのですが、

今は経験も重ね、スマートにプレーできるようになりました。

来日して、久光製薬に合流して練習や練習試合を重ねる中でも、技術面や精神面、

どちらも前回日本でプレーしていた頃と比べると成長することができました。

たとえば、試合へのアプローチや、いつもバレー以外のいろいろなことについて

勉強することでゲームに対する理解も深まっています。

       

Q Vリーグに対する印象は?

A 日本のリーグは独特で、週に二日、土日と続けて試合があります。

私も今は年齢を重ねたので(笑)、まずはコンディションを保つこと。

そして私はオフェンスの部分で貢献することがチームにも求められている役割だと

思っているので、久光製薬でもオフェンス面を特に見せていきたいと思います。

以前、日本でプレーしていた頃は私も若く、だいぶ前のことなのでそれぞれのチームに対しては正直、

あまり覚えていません。ただ、日本の選手は常に練習を一生懸命行い、とてもディフェンスがいい。

久光製薬に合流してまだ日は浅いですが、練習から100%出す姿勢はとても勉強になりますし、

チームメイトやスタッフはとても親切なので、これからどんどん仲良くなって、

選手の皆さんとももっと深く知り合っていきたいと思います。

 

_15I1111.JPG   

 

Q オフの日の過ごし方は?

A 試合でとても疲れていたら、まずは休みますし、

あまり積極的に外へ出かけるタイプではありませんが(笑)

これからは京都や神戸など観光名所にも行ってみたいですね。

    

Q 最後にファンの方にメッセージを。

A 日本でプレーすることで私はたくさんの技術をつけ、学ばなければならないことがあります。

自分自身の成長ももちろんですが、私がこれまで世界でプレーしてきた経験から、

自分が持っているエネルギー、コートにおけるポジティブなエネルギーを(他選手は)

学んでほしいとチームからは期待されているのではないかと思います。

今季は他チームにもたくさんの有名選手が加わりますが、自分は自分としてのプレーを久光製薬でやりたい。

ポジティブなエネルギーをコートの中で出しているところ、そしてバレーボールを楽しんでいる雰囲気を

みなさんにご覧いただきたいと思います。

 

_15I1104.JPG   

 

10/21(土)開幕戦での活躍にご期待ください!!